おばちゃんひとり旅ブログ

協調性ゼロの 営業ウーマンが、週末+αで日本とアジアのごくごく限られた場所をしつこく訪問。
ケチケチ旅行の極意を学び、なんでもない風景の中から「なんだコリャ!」とオドロくものを見つける小さな旅の連続を書き綴ってみました。

④お茶屋さんにて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


6年前に台北に行った際にもお茶を買いに行った店。

その当時試飲をさせてもらった社長が健在で、今回もいろいろ試飲をさせてもらった。

烏龍茶の1煎目から5煎目までの香りの立ち方、味わい方を説明してもらいながら味わった。

びっくりしたのは、台湾の急須は手のひらに収まるくらい小ぶりなのに、茶葉はたっぷり入れること。

こんなにたっぷりの茶葉を使うものだとは知らなかった。

ここにしか売っていないマイタケチップスも美味しい。

ずっとまた来たいと思っていた店なので、阿里山烏龍茶、会社用ティーバッグ、プーアール茶をたっぷり買う。

お店のご主人 綺麗な日本語を話される