おばちゃんひとり旅ブログ

協調性ゼロの 営業ウーマンが、週末+αで日本とアジアのごくごく限られた場所をしつこく訪問。
ケチケチ旅行の極意を学び、なんでもない風景の中から「なんだコリャ!」とオドロくものを見つける小さな旅の連続を書き綴ってみました。

2015.5 MARS騒動の韓国へ①

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


今回は3日間ずっと具合が悪く、2日目に知り合いに会いに行ったほかはずっとゲストハウスの部屋でダラダラして過ごす。

部屋に浴槽はなく、湯量の少ないシャワーだけなので、シャワーはパス。

でも、湿気が少なく気温も低い釜山だと、全く気にならなかったのだが、最終日、さすがに3日間お風呂無しのまま福岡に戻るのはまずいと思った。

気にならないのは、湿度や気温のせいなどではなく、私の鼻が風邪のためにきかなくなっているからではないかという気がしてきた。