おばちゃんひとり旅ブログ

協調性ゼロの 営業ウーマンが、週末+αで日本とアジアのごくごく限られた場所をしつこく訪問。
ケチケチ旅行の極意を学び、なんでもない風景の中から「なんだコリャ!」とオドロくものを見つける小さな旅の連続を書き綴ってみました。

2016 真夏の台北③

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


17時前にゲストハウスに一旦戻るが、だいぶお腹もすいてきたので、早めの夕ご飯にする。

ゲストハウス隣の麺屋さんが気になっていたので入ってみる。

にんにくが効いた牛肉タレの混ぜそばを食べた。 80TWD

麺の美味しさはやっぱり日本だなあと思うが、タレの美味しさに満足。

お店のおじさんのが、注文の後にナントカ、カントカ‥と言うが全く分からず、適当に頷いておいたら、冷たい豆乳を持ってきてくれた。

少し甘く、しっかり大豆の味がして美味しい。


牛肉タレの混ぜそば。麺の下にタレが隠れている。奥にあるのが豆乳



TWD 100 = JPY 332.56