おばちゃんひとり旅ブログ

協調性ゼロの 営業ウーマンが、週末+αで日本とアジアのごくごく限られた場所をしつこく訪問。
ケチケチ旅行の極意を学び、なんでもない風景の中から「なんだコリャ!」とオドロくものを見つける小さな旅の連続を書き綴ってみました。

2015.7 人生初の奈良③

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

聖林寺。拝観料を払おうと、山門そばの事務所のところでお寺の人を呼べども呼べども誰も来る気配なし。

タダで見るのはバチが当たりそうだし‥と思い、ぐるっと裏手の住居部分まで回ってお寺の方を探す。


ブラタモリで言っていたのとまさに同じ「街中のさりげない段差」を近鉄奈良駅からJR奈良駅に向かう途中、バスの中からたくさん発見。

へーっていう感じ。

とにかく奈良は奥深い。

近いうちにまたジェットスターの激安チケットが手に入ったら来なくてはならないと固く誓った。

古墳や、誰も注目していないけれど由緒あるよなーというようなお寺がぎゅーぎゅーひしめいている奈良。

侮れない。